AO.の音楽と楽器とお仕事とたくさんの物欲。

神がかった物欲衝動と趣味のまま長年継続している音楽活動、音楽スタジオに関する気ままなブログ。と、ビジネス中心度読書感想文。音楽中心かもしれないし、突き動かす物欲衝動で様々なものをレビューとかしてみようと思います。

機材紹介をyoutube動画より!(ドラム編その1)

AO.staPPの機材の紹介!

概要はホームページのほうで紹介しているのでそちらをご覧ください。
箕面 音楽スタジオ AO.staPP 大人の音楽人へ 極上の演奏空間を。

細かく色々紹介していきたいのですが、今日はひとまず動画祭り!

ドラムセット

  • SONOR PROLITE kit


Sonor ProLite Studio 1 Drum Set 20/10/12/14 ...


SONOR ProLite Experience Camp 2012 - YouTube

sonor オーダーシリーズSQ2を除いた最上位シリーズになります。
ドラムセットをオーダーして、4ヶ月ほど!完全受注生産です。いいドラムです。
2012に新シリーズとして生まれたばかりですが、sonorらしさは健在です。
まぁ、国内のスタジオではお目にはかかれないんじゃないでしょうか。

snare drum

  • DW craviotto 13'x5.5


DW/CRAVIOTTO 13x5.5SD - YouTube

これは某リサイクルショップでの超掘り出しモノ!間違いない音がします。メイプル単板は永遠なのでしょうか。しかしcraviottoはいわゆるthe 単板スネア ラジオキング等とはちょっと違って少し現代風のウェットでしまった音です。

  • pearl ZENITHAL RESONATOR 14'x6.5


Pearl ZENITHAL RESONATOR - YouTube

おっと、そういえばこれも某リサイクルショップの掘り出し物でした。ざ、日本のスネアドラム!というかんじでしょうか。非常に扱いやすい音がします。ロックにはドンピシャじゃないでしょうか。もちろん他ジャンルOK!最近、ストレイナーが壊れて(音には影響ないのですが)少々使いにくくなってます。



シンバル類は、、、これよりもっと多彩(統一感がない・・?)
です。こちらの紹介は次回に続きます。


体験したい方は、ホームページよりお問い合わせ、
FBページからのメッセージやtwitterも受け付けてます!