読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AO.の音楽と楽器とたくさんの物欲。

神がかった物欲衝動と趣味のまま長年継続している音楽活動、音楽スタジオに関する気ままなブログ。音楽中心かもしれないし、突き動かす物欲衝動で様々なものをレビューとかしてみようと思います。

手軽なスローモーションの撮影がすごい!

ドラム 新製品 動画あり

AO.です。

過去記事でiphone6を買ったことを上げました。


iphone6を購入。これを機にスマホ遍歴。 - AO.の音楽と楽器とたくさんの物欲。

使い勝手は少し慣れてきたんですけど。
今回のiphone6で新たにできるようになったスローモーション動画について
これは、今までの自分や周りを見つめなおす新たな発見がありすぎて面白いので掲載。


iphone6スローモーションでシンバルヒット - YouTube


レガートのスローモーション - YouTube


ワンハンドロールのスローモーション - YouTube

何がすごいのか

個人的には一目瞭然なんですけど、この【肉眼では確認できない】レベルのスローモーションがスマホで簡単一発ってことです。

だから【何が】すごいのか!

今まで早すぎて【見えなかったものが見えるようになる】んです!

ちなみにこうやって、ドラムの高速アクションをスローモーションで撮影すると、改めて、ちゃんと練習しよう、この動きおかしいな、無理がかかってるな、等感じるわけです。

自分を撮影するのも楽しいです。

この手軽さ、ありですな。