AO.の音楽と楽器とお仕事とたくさんの物欲。

神がかった物欲衝動と趣味のまま長年継続している音楽活動、音楽スタジオに関する気ままなブログ。と、ビジネス中心度読書感想文。音楽中心かもしれないし、突き動かす物欲衝動で様々なものをレビューとかしてみようと思います。

車にリノベーションという選択肢!RENOCA!

そういえば私、今まで一度も書いてこなかった。信じられない。


なにが?


あ。失礼、AO.です。(なにが?)

このブログ、Ao.staPPというスタジオ運営を始めがてら、
運営者の物欲を雑多に書きなぐるブログになってるんですが、

aostapp.wixsite.com
(ssl通信に対応しました。ただのホームページですがw)

私、ドラム、音楽と同様、いやそれに勝るとも劣らない絶大なる趣味があります。
f:id:aostapp:20170315230536j:plain

車好き

です。この写真、僕の車です。スタジオの目印です。
めっちゃカッコよくないですか?!

車はカッコよくてなんぼだと思ってます。
古い車のデザインってなんかこう魅力的で愛嬌があって好きですね。

僕の18歳の頃の夢は

  • volkswagen bus に乗ること
  • 仲間の集うプライベートスタジオを持つこと
大切な仲間と好きな車と音楽に囲まれて過ごすこと

これが夢でした。33歳くらいでなんとか実現してやりましたよ!


いや、少々脱線気味なんですが、まぁ私は古い車が愛嬌があってとても好きだということです。

vintage car

古い車、見た目は割と良いねって言ってくれる人いるんですが、その9割以上はその中身に不安を抱き、躊躇する、そんな意向をよく聞きます。

  • すぐ止まるんじゃないの?
  • 維持費大変じゃない?
  • エアコン聞くの?

多かれ少なかれ偏見でもあり正論でもあります。

僕の車
f:id:aostapp:20170315230536j:plain
(何回も出す)

  • すぐは止まりませんが、、一定条件で止まります。(高速走行後、真夏)
  • 維持費はそんなにかかりません。一般車の1.1~2倍くらい。(でもこれは僕の車が当たりだからだと思います)
  • エアコン効きません。
  • シートベルトありません
  • 鍵が閉まりにくいです
  • 80km制限(自粛)です

はっはっは ハッハッハ Ha Ha Hah-....

普通じゃないかもですね確かにw
でもそれに変わるくらい楽しい時間を過ごすことができるんです。絵に描いたような車と過ごす時間、流れる車窓とその雰囲気、どんな街並みにも染まる佇まい、全てが機械仕掛けの躍動感というか未制御感というか。これはもうたまらないんですよ。

でも、普通じゃないかもです確かにw


じゃぁ一般的には車ってどうあるべきなんでしょうか?

  • かっこいい
  • 安全快適
  • 経済的

なんでしょうね。いやそらそうですよね。僕もそう思いますよウンウン。でも僕は楽しいも欲しいんです。MAZDAの[Be a Driver.]って言葉大好きです。

クリマにリノベーションという選択肢!

そんな軟弱ものたち世間のニーズに完全マッチのサービスが始まりました。

www.flexnet.co.jp

このホームページご覧あれ。もうめちゃくちゃテンション上がりますね!


Renoca top movie

かっこいい車で素敵な体験ができて、最新の車で安全快適経済的。本当にいいとこ取りの世界です。素晴らしいなぁ。

よくある軽自動車がワーゲンやシトロエンの露骨な違法な偽物感じゃなくて、程よく本物感があるんですよね。この感じ。そして何よりも、ただの見た目の車じゃなくて、

楽しい車と共に楽しむライフスタイル

というところを考えられたラインナップです。いや、実に素晴らしい。
web場でシミュレーションできるサイトもとても楽しいです。

あと、ちょっと面白いのは

逆リノベーションじゃない?

新しい車をレトロに再現していく。それもリノベーションっていうんですね。いやほんまかどうか知らんし調べもしませんがw
これは素晴らしいな。いまワーゲン持ってなかったら欲しいな。まぢで。

縦目ハイエースの楽しい感じ。最高です。カラーリングもここまでラインナップするならもう少し自由度があってもいいかも。とも思いますが。
みなさん、一度ホームページでシミュレートして遊びましょうw

リノベーション

住宅や建築によく使われる言葉ですが、それを車に適用した新しい形、コンセプトがこれです。
このリノベーションという考え方、いろんなところに適用できそうですよね。

楽器のリノベーション(><修理)とかも面白そう!




いや、でもワーゲンバスも楽しいですよ!!

KiNSMART 1:32 フォルクスワーゲン バス レッド ウィンドウボックス 200-525
ドイツレベル 1/24 フォルクスワーゲン T1 サンバ バス 07399
ワーゲンバスの気分。   エイ文庫 (022)
ハセガワ 1/24 フォルクスワーゲン タイプ2 デリバリーバン 1967 プラモデル HC9