AO.の音楽と楽器とお仕事とたくさんの物欲。

神がかった物欲衝動と趣味のまま長年継続している音楽活動、音楽スタジオに関する気ままなブログ。と、ビジネス中心度読書感想文。音楽中心かもしれないし、突き動かす物欲衝動で様々なものをレビューとかしてみようと思います。

無料素材です!視界に大きく年間カレンダーを!(2018年)

皆さん日常行事によく、カレンダーを見ることがあると思うんですが、どうされてます?
スケジュールや予定の確認って、なんか簡単に確認できるようになった今、そのニーズがなお高まるというか、、、

気が付けばカレンダーとにらめっこばかりしてて嫌になりますよね。。。

皆さんはどのようにしてますか?
様々な案を見ていきましょう。

スマホのカレンダー

http://image.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1411/04/yu_calendar1.jpg

手元で速やかに予定が確認できる優れものツールっすね。便利ですし間違いないっす。

ブラウザのカレンダー

https://lh3.googleusercontent.com/aJetsFMWLOqJb5vXeNPA4XUaof-F_xsPq4CkupR9RqlUq0W_yktmlogSmXowGyUyRfVn9ZKt=w640-h400-e365

1タブ、これを開けっ放しにしながら各種調整を行う。ありっすね。

手帳

コクヨ キャンパスダイアリー 手帳 2018年 1月始まり ウィークリー A5 クリーム ニ-CWVLS-A5-18

これだけ煩雑化された時代だからこそ手帳による予定管理は実はよいという話をよく聞きます。
自分の手で、必要な情報だけが記されるのはよいですよね。



そして次に、予定確認ではないですが日付や曜日を見たい人

卓上カレンダー

ムトウユニパック 2018年 極上!実用性抜群!カレンダー 卓上 COLORFUL MU-104 B6

デスクワークの皆さんなら、嫌でも手元に届く卓上カレンダーです。年末はどの卓上カレンダーが良いかなどと取り合いしますよね。
パット視界に入るカレンダーは結構有用です。このタイプみたいに
前月、次月、次々月等が小さくちりばめられているのは実は非常に使いやすいわけです。

壁掛けカレンダー

ジャンボ スケジュール B2タテ型 2018年 カレンダー 壁掛け 75×52cm
能率 NOLTY 2018年 カレンダー 壁掛け19 A2 C131

カレンダーが視界に入ってるってのは大事です。
当月を確認するのは壁掛けや良いですよね。それを中心に会話もできるので。
年間カレンダーが広く見渡せてよいんですが、壁掛けとなると小さくなっちゃいますよね。。。。





そう


私は年間カレンダーをパッと見たいんですよ

だけど情報量が多すぎてね。


そんな時にあえて使うのは。

壁紙カレンダー

www.ana.co.jp

壁紙をカレンダーにするというのは実は結構有用だと思うんです。
各企業が自社の製品と合わせてカレンダー化していますよね。

これきれいなんだけど、、、

見にくい

んですよね。これで年間カレンダーなんかなった日にはもう字が小さくて小さくて、、、(38才のおじいです)

そう見やすい年間カレンダーの壁紙が欲しいんですよね。
でも

みやすい

って思うのがなかなかないんです。。。

つくりました

これ壁紙にしたんです。
我ながら見やすい気が何となくします。よろしければ皆さんどうぞ。フリーです。FHD以上で作成してます。

f:id:aostapp:20180205202011p:plain

※デスクトップを散らかさない人 or 2画面以上使う人 にお勧めします。

私は、micosoft surface laptop + display の2画面で重宝してます!
[rakuten:biccamera:11671403:detail]