AO.の音楽と楽器とお仕事とたくさんの物欲。

神がかった物欲衝動と趣味のまま長年継続している音楽活動、音楽スタジオに関する気ままなブログ。と、ビジネス中心度読書感想文。音楽中心かもしれないし、突き動かす物欲衝動で様々なものをレビューとかしてみようと思います。

男前サーキュレーター発見!VORNADO683-JP!

ずっと探しているんです。もう、何年もね。

そう。

サーキュレーター

を探してます。いや、正確に言うと探していたということです。今回、男前サーキュレーター


ボルネード サーキュレーター ベーシックモデル ブラック 30畳 対応 683-JP


ポチってやりました!これ、超絶男前じゃない!?

サーキュレーターとは

扇風機ではなくて、サーキュレーター。
たくさんの記事がありますよね。

agripick.com

扇風機との違いは、こちらの記事やgoogle 先生やalexa先生に聞いてみてくださいw 僕の理解は簡単で

  • 扇風機は直接風当たるもの
  • サーキュレーターは部屋の空気を循環するもの
  • エアコンとかと併用するのの

つまり

エアコン代を下げるもの!

これがサーキュレーターという理解です。

どんなサーキュレーターがあるのか?

こんなもんピンキリだと思うんですが、私の感覚ではサーキュレーターは基本的に

高い
ダサい

だから、なかなか手が出なかったんですよ。。。
改めて、amazon 楽天とかでどんなものがあるのか探してみると

TWINBIRD サーキュレーター ブラック KJ-D781B

TWINBIRD サーキュレーター ブラック KJ-D781B

いやいや。。。

まじか
ダサい

家のリビングに置きたいのにこれはひどいよね。。

かつ、サーキュレーターの形状を見てると

ここが変 ここが違和感
浅胴形状 いやいや、それ扇風機ですやん!
USB接続 いやいや、そんな小っちゃくて遠くまで
風飛びませんやん!それ扇風機ですやん!!
首振り サーキュレーターってのは風を遠くに
飛ばし続けて空気循環するイメージなんですけど。
首ふるってなんか拡散イメージが強い。
それ、扇風機ちゃいますのんっ!!!

もうカオス。カオスだわ。正常な判断しにくいぜ。扇風機とサーキュレーターを混同させながら販売させようという悪徳を感じざるを得ないです。いらいら。。。その中でも悲しいからダサさをけん引してしまうのが残念ながら

あたりが筆頭株主化しているところもテンションが下がりますよね。要は、主要家電メーカーが

  • 発売すらしていない
  • 発売しているけど売れてない

んですね。

そんな中で目に留まった

vornadoのサーキュレーターが目に留まりました。

ボルネードってなんぞや?

vornado.jp

ほうほう、これが公式ね。

何者なんでしょうか。

  • 扇風機とサーキュレーターの風は違います
  • 首は振りません
  • 70年の研究で生み出された圧倒的な循環力
  • ボルネードの語源は、ボルテックス(渦)とトルネード(竜巻)
  • 飛行機とボルネード

めちゃテンション上がるキーワード!しかも俺のサーキュレーターのカオスな違和感を全部説明してくれてる感じ!なるほど。ここはサーキュレーターの老舗ブランドなのね。

そして、めちゃテンション上がる動画発見!!


VORNADOの歴史


この日本語のナレーションスピードが最高に気持ちいい!
パンが焼けるあたりとか最高!

あぁ、この商品は説得力があっていいなぁ。

ってことで!

買っちゃいました!

ボルネード サーキュレーター ベーシックモデル ブラック 30畳 対応 683-JP


小さい子供が我が家にいることもそうですが、
この凛としたたたずまいサーキュレーター

カコイイ――(゚∀゚)――!!

ってことで。さっきぽちりました。興奮冷めやらぬままブログを起こします!

届くのが楽しみだなー



※スタジオにも置いたほうがいいのかなぁ。。またお客さんにも意見聞いてみよ!

深胴 丸み。。。

この、正しいサーキュレーターの形。深胴の丸みを帯びたこの形が欅のくりぬきスネア canopus zelcovaを彷彿とさせるのは私だけでしょうか。私だけでしょうね。。。w

あまりのスネアでサーキュレータ作ったろか。。。(嘘)