AO.の音楽と楽器とお仕事とたくさんの物欲。

神がかった物欲衝動と趣味のまま長年継続している音楽活動、音楽スタジオに関する気ままなブログ。と、ビジネス中心度読書感想文。音楽中心かもしれないし、突き動かす物欲衝動で様々なものをレビューとかしてみようと思います。

子供向けBOSCHのすごさにひれ伏す!

皆さん、知ってました?BOSCHのおもちゃ!

BOSCHってなに?

皆様、言わずと知れたあのBOSCHです。

ボッシュ

です。CAR GRAPHIC TVのCVで皆さんおなじみですよねw
ボッシュ・イン・ジャパン | ボッシュ・イン・ジャパン

まぁエンスーの一端であれば、ボッシュのバッテリー積んでる車にはこだわりを感じるってなものです。

ボッシュのおもちゃ

ボッシュがおもちゃ出してるんです。知ってました?
いや、詳しくは、ボーネルンドがボッシュ名でおもちゃ出してるんですね。

ボーネルンド

そうそう、あの、頭がいい子が育ちそうなやつです。
www.bornelund.co.jp

北欧っぽいといいますか、お金持ちっぽいといいますか、
ともあれ上品で人気な知育玩具の印象を持つあのボーネルンドです。

おもちゃを買う経緯

うちのちびは12月でなんと3才を無事に迎えることができました。
元気はつらつ少年のちび助は車とかロボットとか分解とかそういうたぐいのものが好きみたいなんですよ。
完全に親の押し売りの可能性はございますが。

奥さん

もうすぐちび助の誕生日だねー。なにしようか。

父(僕)

3歳かー。そろそろほしいものとか言ってくる年かなぁ。買い与えるとしたら今年が最後なのかもねー

奥さん

何にしよう。3輪車もバイク(ストライダー的な奴)も一応あるし

父(僕)

実用面はこの際度外視して、本人が楽しめそうなやつイコカ。

奥さん

せやね。何にする?

父(僕)

カーズのトミカ、、とか、ドライブヘッドとか欲しがってるよね。。。

奥さん

それはそうやけど、、、それってなんかどんだけ言っても満たされないというか、誕生日じゃなくてもいいというか、いつもの話というか、、、

父(僕)

せやねん

奥さん

なんか組み立てたりするの好きやと思うねんけどなぁ これとかどう?

クライン (Klein) ボッシュ ミニワークセンター KL8686

クライン (Klein) ボッシュ ミニワークセンター KL8686

父(僕)

これええなぁ確かに、でもちょっとむつかしすぎないかな?CM動画も5才くらいの少年やし。。一回触らせたいな。

ボーネルンドに行きました

父(僕)

あ、ちょうどサンプルがあるで!ちび助!これおもしろそうやで!どないどない?

ちび助

モクモク

父(僕)

、、、お、、、お、おおう、、!うまいことやるやん。ちゃんとねじ回せてるやん!

ちび助

モクモク(行列ができてきたけどお構いなし)

父(僕)

ちび助~、そろそろ別んとこ行こかー

ちび助

モクモク・・・
ウィーン(電子音)

父(僕)

? うぃーん・・・?

!!!!

子供のおもちゃに充電ドライバーがある!

BorneLund(ボーネルンド) クライン BOSCH(ボッシュ) ツールボックス【KL8305】


父(僕)

オイオイまじか!ガチやないか。先っぽソケット交換できるし!すげぇ。
BOSCHは伊達じゃないなぁ。

奥さん

楽しんでそうやね、これにしようか。

店員さん

このセットには充電ドライバーはついてないんですぅ

クライン (Klein) ボッシュ サービスステーション KL8647

店員さん

充電ドリルがついている一番お求めやすいのはこちらになりますぅ

!!!なんとっ

父(僕)

両方は高いなぁさすがに。。でも充電ドライバーナシならいらんってなったら最悪やしなぁ。。。

ばあちゃん(僕の母)

じゃぁ充電ドライバーはばぁちゃんからのプレゼントやなー

父(僕)

ばぁちゃん。ありがとう。


f:id:aostapp:20171214215051j:plain

わかりにくいですが充電ドライバーを活用したジャッキアップです。
いやぁよくできてますよこれ!