AO.の音楽と楽器とお仕事とたくさんの物欲。

神がかった物欲衝動と趣味のまま長年継続している音楽活動、音楽スタジオに関する気ままなブログ。と、ビジネス中心度読書感想文。音楽中心かもしれないし、突き動かす物欲衝動で様々なものをレビューとかしてみようと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アンプは小粒でピリリと辛い!小型本格ギターアンプ比較!

AO.です。 気がつけば2016年も年の瀬。いろいろありましたなぁ。 ま、この記事は今年を振り返る的なものではないんですが。先日こんな記事を見ました。 www.pearlgakki.com僕の周りの身近なところだとベースアンプとして有名なMarkBassのギターアンプ、DV Ma…

ドラマー必携!ただのトレーニングゲームにとどまらないスティーブライヒアプリ!

もう一年以上前でしょうか。 知り合いのドラム専門店の仲良くさせてもらっている店員さんのSNSでしったんです。当時はその筋の人たちの間ではかなり話題になりました。Ao.です。ドラマーならば一度はやってみて欲しいアプリ、スティーブライヒのクラッピング…

格安コンプレッションウェア TESLA GEARS レビュー、インプレッション!

こちらの記事でも冒頭書いたように、引き続きスポーツにストイックに頑張ってるAO.です。 aostapp.hatenablog.com (なんだこのアイキャッチ画像、、、)引き続きジム+ランニングorサイクリングを続けてて、体重は80kgから67kgまで健康的に減量、uniqloが上…

MVNOにチェンジ!格安sim+simフリー iphoneSEで国内外でも自由にシンプルに!

たまにはドラム以外のことも書こうと思っています。AOです。思えば携帯電話を持ってはや20年近くが経とうとしています技術の進化は早い。。。 そういや以前こんな記事も書いた気がしますね。 aostapp.hatenablog.comこれ以来、きっぱりapple派閥にシフトしか…

バスドラムは見た目が大事!ヘッドの比較と交換方法

今回は、ヘッドです。ヘッドでもとても奥が深いんですが、今回は必要になったバスドラのヘッドです。バスドラのヘッドの重要な選定ポイントとは?

気になる!ライドシンバル SABIAN XSR MONARCH 22'

気になるシリーズです。最近とっとハートを掴みに来る衝撃的な機材の発売があまりなくつまんないなぁと思っていたところなんですね。 amazonや楽天などで、面白いシンバルとかないかなぁとかネット物色していると、 なにこれ? 的作品にぶつかりました。SABI…

ドラマーだからこそ鍛え上げられる唯一の筋肉とは?!

最近筋トレにはまってます。3ヶ月ほどジムに週2で通い、その他週2でランニングをするなどして、急にストイックな生活に目覚めてきましたAO.です。そのおかげか、体重は80kgから72kgと目覚しい効果を上げ、人並みの服が着れるようになり、服を買い漁るとい…

ネットで手に入る!価格帯別ギターシールドの比較

今日が楽器関連の話をします。ネットで手に入る!と高らかに歌っておりますが、考えても見れば当たり前、ネットで手に入らない楽器機材などそうそうございません。 とはいえ、楽器など音でなんぼの商品、実際に聞いてみないとってご意見ももちろんあります。…

子連れママチャリを獲得するに至る

今日は全然スタジオと関係ない話なんですけど、まぁ聞いてくださいな。あ、いや、ほんまに関係ないけど。 実はAO.、こう見えても一児の父親、現在35歳でございます。ドラムを始めた頃はこんな自分になることを誰が想像していたでしょうか。いやいや、自由…

プレゼントにぴったり!ミニカホンとかあります!

可愛らしい楽器が仲間入りしました。MEINL Percussion マイネル ミニカホン Baltic Birch SCAJ1LB-NT 【国内正規品】出版社/メーカー: MEINLメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るマイネルのミニカホンです。 本当にミニで、棚にちょこんと…