AO.の音楽と楽器とお仕事とたくさんの物欲。

神がかった物欲衝動と趣味のまま長年継続している音楽活動、音楽スタジオに関する気ままなブログ。と、ビジネス中心度読書感想文。音楽中心かもしれないし、突き動かす物欲衝動で様々なものをレビューとかしてみようと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「いまどき部下を動かす39のしかけ」読了。自分に素直に教えていくw

「いまどき部下」ってなんなんでしょうねw。私はもうすぐ40才になりますが、間違いなく今時の人枠からは外れて居てドキドキしますね。気持ちは全然社会人5〜6年目と変わらないんですが年がえぐいです。目の疲れがやばい。んなはなしじゃないんですが。 私…

読了 think clearly すごく流行ってるらしいんですが

すごく流行ってるらしいですね。この本、どの本屋でもしっかり置かれてます。amazon評価でも結構高めなんですけどね。結論私にはあまり会いませんでしたね汗ポイントは2つで 目新しさがあまりない 著者の固執が少しあり柔軟じゃない という印象だったので。…

iphone XR。SEからの進化実感と多彩なケース選択

【新品】SIMフリー iPhoneXR 64GB レッド Apple MT062J/A iPhone 本体ジャンル: スマートフォン・タブレット > スマートフォン本体ショップ: 携帯販売のモバイルステーション価格: 77,980円先日iphone SEからXRに切り替えました。iphoneの価格は年を追うごと…

読了「THE TEAM 5つの法則」コミュニケーションは人に寄り添い、チームは結果を目指して

スタジオ運営の傍、ITエンジニアを過ごしてはや18年。前回の読了書籍もそうですが aostapp.hatenablog.com 最近は人事に興味津々です。 キーワードとしてはエンジニアと人事で、流行りのジンジニアと呼ばれるやつかなぁと思っていましたが、最近はジンジニ…

読了「パーパス・マネジメント」成果の原動力は幸せ。働くみんなに幸あれ。

本も継続的に読んでるんですがだんだんこの読書感想文を書くのが疲れてきています。でもきっと書かないと後々記憶の片隅からも追い出されそうな気がしてて書きます。出向先企業の経営から自社に戻り約半年。優秀な課長陣に支えられた部長業は楽というと怒ら…

アコースティックDI探訪

読書感想文ばっかりで何のブログかわからなくなってきました。。。 実は半プライベートのリハスタの運営ブログなんです。aostapp.wixsite.com個人用に作ったスタジオをもったいないからレンタルしています。皆さん来てくださいねwさて今回は表題の通りです…

読了「トヨタ物語」日本がここに

過去にも書きましたが、無類のトヨタ好きになってます。 aostapp.hatenablog.comその導入はやはりTOC制約理論ですね。 aostapp.hatenablog.com aostapp.hatenablog.com aostapp.hatenablog.com aostapp.hatenablog.comそんなトヨタ、 TPS、TOC大好きな私が本…