AO.の音楽と楽器とお仕事とたくさんの物欲。

神がかった物欲衝動と趣味のまま長年継続している音楽活動、音楽スタジオに関する気ままなブログ。と、ビジネス中心度読書感想文。音楽中心かもしれないし、突き動かす物欲衝動で様々なものをレビューとかしてみようと思います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きになる!シンプルペダル TAMA HP50 には小径ドラマーが欲しがるあの機能が!

最近本ばっかり読んでたんですが、 SNSをみてたら、またゾクっとするような魅力的なペダル情報が流れてきました。 百聞は一見にしかず。Tama HP50 The classic Pedal見た目はあのsonor perfect balance pedal を彷彿とさせるつるっとしたシンプルな印象。 ao…

「TOC・スループット経営」読了。TOCシリーズの要約書だが、、、

今回も引き続き書籍記事です。2017/10からベンチャー企業の経営に携わっています。 そのきっかけで読書をする機会が多くなり、ここ半年は、TOCにはまってます。 TOCとは ググっていただければよろしいですが、ググられることも想像し^^; TOC(theory of co…

「ブッダが教える損する人生、得する人生」読了。音速で日々を駆け抜けるIT戦士に送りたい。

前回に引き続きcoop生協での安売りget書籍でございます。wビジネス自己啓発関連の書籍読むんですが、何か疲れるというか急かされるというか、そういう部分ってありません?たくさんの気づきを得られて素晴らしいんですが、で、本を物色しててこの本に出会い…

読了!「世界の実力者たちに秘かに伝わるユダヤの言葉」を読んで(ネタバレ)

こんちは、急に読書にハマった人みたいなAO.です。みたいじゃなくてそうなんですよ。実際。ハマった経緯は昨日記載したこれです。 aostapp.hatenablog.comここに書いてますが、ようは自身のビジネスニーズに伴い読書が急加速しています。必然的に自己啓発と…

読了!「仕事は楽しいかね?」を読んで想う(ネタバレ)

私AO. 生粋のドラマーで現在38才、気がつけば20年以上ドラムをやってきておりますが、 ドラムを仕事としているわけではありませんです。 仕事はITエンジニアというか、マネージメント系ですね。最近は経営にも関わることが増えてきたので、 これまでのよ…