AO.の音楽と楽器とお仕事とたくさんの物欲。

神がかった物欲衝動と趣味のまま長年継続している音楽活動、音楽スタジオに関する気ままなブログ。と、ビジネス中心度読書感想文。音楽中心かもしれないし、突き動かす物欲衝動で様々なものをレビューとかしてみようと思います。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器レビュー動画を厳選!

楽器大好き、楽器フェチ AO.です。スタジオを作成するために楽器を揃えたり、そのためにいろいろ調べたり、ホームページを作って見たりして分かった、いえ、はっきり言って【わかっていた】ことが一つあります!AO.は楽器フェチ、楽器マニアであるということ…

ドラムのペダルはやっぱりシングルベルト!

こんな題名で始めるドラマー、AO.です。もはや懐古主義と言われてしまうかもしれません。さて、ドラマーが自身がドラマーに目覚めるとき、 ドラムにまつわる各種パーツを自分の手にする時がやってきて、 ドラマーは スティックを買う スネアドラムを買う ド…

気になる!ギターエフェクター BOSS WAZA Craft BluesDriver!

AO.です。世界の音楽イベント NAMM SHOW 2014 summper では様々な新製品が紹介されていてホント行ってみたい限りなんですが、その中で気になる新製品がたくさん発表されています。その中の一つ。AO.が単純に思ったことを書きます! そもそも ギターエフェク…

ドラムスティック。独断!AO.的選び方はH.K.L.の3つ!

こんにちは、AO.です。僕自身がドラマーで、運営するスタジオもドラムにこだわってってるんで、いっちょドラムの事を幾つか書いていこうと思ってるんです。ですけど、たくさんの凄腕ドラマーさんがドラムの記事を色んなところへ寄稿してるんで、ここはAO.的…

いい音楽スタジオが始まる様子。

はじめまして、AO.です。 10年以上前、ちょうどwindowsXPとか言い出すかどうかの頃?にブログやHP制作は趣味でやってみていました、その時も今回も、続くかどうかわかりませんが、再びブログしてみようとふと思い立ちました。 自己紹介 AO. 大阪在住、もうす…