AO.の音楽と楽器とお仕事とたくさんの物欲。

神がかった物欲衝動と趣味のまま長年継続している音楽活動、音楽スタジオに関する気ままなブログ。と、ビジネス中心度読書感想文。音楽中心かもしれないし、突き動かす物欲衝動で様々なものをレビューとかしてみようと思います。

2015-01-01から1年間の記事一覧

気になる!YAMAHA FP-720!

いやいや!忘れてたわ!これこれ!!!YAMAHA FP-720! YAMAHA FP720 ベルトドライブ ヤマハ シングルペダル出版社/メーカー: YAMAHAメディア: この商品を含むブログを見る復刻復刻!!もう何も文句は言うまい。ドラムのペダルはやっぱりシングルベルト! - A…

気になる!ギターアンプ YAMAHA THR-HEAD!

久方ぶりに記事を書けばまたギターアンプです。すみません。AO.です。直近、スタジオに対しては大きなupdateはないんですが、そんなことはお構いなく、新製品というものは底なしに生まれてきます。気になる!ギターアンプ Roland JC-40 - AO.の音楽と楽器と…

気になる!ギターアンプ Roland JC-40

AO.です。ちょっとみなさん、聞きました?俺今日facebookみてて おぉ! ってなりましたよ。これ。 Roland JC-40 | Jazz Choruswww.roland.co.jp おもいませんでした? え?あのJCの新作?! 完全にJCやんかいさ!? ここにきて、このスタイリングで出してく…

LINE@でスタジオ予約。気軽なコミュニケーションを実現!

AO.です。かれこれ、スタジオ運営もひっそりと細々と初めて、はや9ヶ月が経とうとしています。北摂箕面 music studio | aostapp 大人の音楽人へ 極上の演奏空間を。箕面でプライベートスタジオをレンタルしよう!aostapp.wix.comあっちゅう間ですね。平日は…

気になる!プレーンなドラムペダル! SONOR perfect balance pedal -JOJO PEDAL-

ドラマーです!AO.です。前回に引き続きドラムの話!今回も気になる!製品紹介シリーズですが、今回は、 気になりすぎて買っちゃってます。 はい。これが何よりも説得力を伝えられればと思います。 SONOR perfect balance pedal 通称JOJO PEDALです。Home | …

気になる!スネアドラム SONOR JAPANESE "KEYAKI WOOD" SNARE DRUM!

気になる商品が出てきました!気になる!書きます。 AO.です。ここ最近のブログ投稿ではみなさん全く気づかれないと思うんですが、AO.はドラマーなのでございます。本来ならば、ベースアンプがどうとか、ギターアンプがどうとかこうとかではなく、ドラマーな…

ベースアンプ!スモールヘッド比較!選びあさる!

AO.でっせ!ベースアンプ、そう、ベーアンですね。過去記事でベースアンプを手に入れる経緯を記載していました。ベースアンプの厳選予備機探訪! - AO.の音楽と楽器とたくさんの物欲。aostapp.hatenablog.comそう、そうなんです。予備機を探訪していたんです…

ドラマガにうちのスタジオが紹介されました!

なんとあのドラマガに! あのドラマガにうちのスタジオ Ao.staPPが紹介されました!!ヒャッホウ!北摂箕面 music studio | aostapp 大人の音楽人へ 極上の演奏空間を。箕面でプライベートスタジオをレンタルしよう!aostapp.wix.comあの憧れ慣れ親しんだド…

ベースアンプの厳選予備機探訪!

はい、もう自他共に認める完全なる 機材フェチ AO.です。機材フェチですね。演奏するよりも好きかもしれん。自分はドラマーなんでドラムに関する機材のこだわりはもちろんですが、それ以外にも選りすぐりの機材を選びたい。最高だと思える機材に触れてもらっ…

個人スタジオ運営を支える名脇役ツール

だいぶんブログが間があきましたね!ま、いいや!イクメン化してきてるので、仕事とイクメンとスタジオ活動の合間を縫ってブログを書くまとまった時間がなかなか取りづらいんですよね〜、、っていう言い訳のもと、サボってた、でしょうね!ま、いいや!さて…

真空管交換!スイッチングで音は変わるのか?!後編

AO.です。 子持ちになりました。生後2ヶ月の勇敢な少年と日々戦っています。・ ・ ・なんの話でしたっけ。あ、そうそう、真空管の話でしたね。 ブログを書き出すと勇敢な少年は雄叫びをあげ、そうなると父親にAO.は変身し、必死の笑顔と努力であやします。…

真空管交換!スイッチングで音は変わるのか?!前編

真空管アンプなんだからやっぱし力の入れどころは真空管でしょ! 力入れすぎちゃって割れないようにしないと! 真空管は割れませんが、少し力がいるのは事実なのであります。 これまでのお話 プライベートスタジオ、Ao.staPPを運営していますが、そこに置い…

ギターアンプ用の真空管を購入する。

真空管?なんの話だ。 いつの時代の話だ。 、、、 いや、これ今の、2015年現在の話なんです。 2015年、技術は進化の一途をたどり、小型化、省電力化が進んだ。 IT技術においては爆発的な進化を遂げ、人々は溺れるほどの情報の波にのまれた。 小型化…

Ao.staPP看板製作!(その2)

看板製作その2!です。前回までの記事はこちら Ao.staPP看板製作!(その1) - AO.の音楽と楽器とたくさんの物欲。 Ao.staPP看板製作!(その1) - AO.の音楽と楽器とたくさんの物欲。どこまでいったっけ。。。・ ・ ・そそ。発泡スチロールでロゴを切り…

Ao.staPP看板製作!(その1)

facebookで過去に投稿していたんですが、看板を制作したので、その記録をブログにも残しておきます! っていうか忘れてました!Ao.staPP Ao.staPP - 大阪府 箕面市 - 音楽指導、音楽制作 | Facebook 企画 どんな看板にしようかな~ ロゴとか決めてないしな~…