AO.の音楽と楽器とお仕事とたくさんの物欲。

神がかった物欲衝動と趣味のまま長年継続している音楽活動、音楽スタジオに関する気ままなブログ。と、ビジネス中心度読書感想文。音楽中心かもしれないし、突き動かす物欲衝動で様々なものをレビューとかしてみようと思います。

大人な憧れ。ウォッチワインダーをgetした!

f:id:aostapp:20180731233434j:plain

最近ドラムの話全くしてませんね。。。
はい、そうなんです。ドラムで最近困りごとがないんです。幸せというかなんというか。
我がブログのドラムのことをご期待いただいている方々やレッスンご希望の方々がブログを見ていただいているという噂も耳にしてるんですが^^;

すみません、物欲が勝ってますので!

ウォッチワインダー

これ、これですよ。

気がつけば、家内と結婚して7年半。早いものです。2010年、プロポーズをして婚約指輪を買いに行きました。驚くことにそのお返しをいただけるということで買ってもらったのが、学生時代から憧れていたsinn 656(*)それ以来、肌身は出さず毎日つけてもう8年です。月日は長いものです。

(*)
sinn-japan.jp

一方、今は灼熱の夏、灼夏です。日は照り、皮膚という皮膚は汗をかき、口は常に麦茶を欲する毎日です。

気がつけば左手首にも汗がたまり、酷使したsinn様はなおも元気に活動されますが、少々お休みさせたい思いも募ってまいりました。

こまってること

そのような回想シーンもあるんですが、要は自動巻の時計なんです。毎日つけないと止まります。土日ゆっくりしたら月曜日は止まってるんです。

止まってるんです

これが嫌なんです。ましてsinn様はお偉いdate付きでございます。時間調整は12時間ではなく24時間単位の調整が必要となってまいります。





ん〜めんどくさい


ってなってました。

ウォッチワインダー

ってことで探しました。何かめちゃくちゃ高い思いがあったんですが、少し安いものもありそうで。物色して見ました。なにやらサイトを見るとマブチモーター搭載のワインダーが良さそうとのこと。

どれどれ

結局買ったのはこれです。

冒頭写真の青色LEDがクセ悪いですが。。。

  • 2こ ワインディングできること

もう一つ安い自動巻のlibenhamも持ってたんでつけたいなと。

そして何より物色しててとてもいいなと思ったのが。

前あき

つまり、上に物が乗せれるということです。


どのワインダーも個性的なデザインというか、上openというかお上品で主張があるというか。。。

このワインダーはled以外は主張が少なく、ワインダーの上に荷物などいっぱい置けるんですね。収納面でも貢献度が高いなと。

設置

f:id:aostapp:20180731233434j:plain

(再掲載)

写真の通り、組み立てなどは必要なく、電源を入れて設置するともういきなり動き出してくれます。

このワインダーの設定は4種類

種類 内容
a 時計回りで6分回転、30分停止を繰り返します。
b 反時計回りで6分回転、30分停止を繰り返します。
c 時計回りで20分回転、10分停止
反時計回りで20分回転、10分停止を繰り返します。
d 時計回りで10分回転、2秒停止
反時計回りで10分回転、2秒停止を3時間繰り返し
その後9時間停止をを繰り返します。

なんかエコ設定っぽいdで動き出して見ました。

さて。ワインダーは賛否両論あるみたいなんですが、つけずに放置するよりいい気がするんですよね。ま、でもちゃんとオーバーホールしながら、大切な時計を愛でながら長く付き合いたいなと思っています。

汗かく日はG-shockでもいいよなーと思う今日この頃。。。w